Y十M 〜柳生忍法帖〜 Yagyu Ninja Scrolls

山田風太郎による小説柳生忍法帖を、せがわまさきがコミック化したY十M 〜柳生忍法帖〜の英語版コミックです、ヤングジャンプにて連載、全11巻。

Y十M 〜柳生忍法帖〜 Yagyu Ninja Scrolls 英語版コミック

Y十M 〜柳生忍法帖〜 日本語オリジナル版

Y十M 〜柳生忍法帖〜 英語版

忍法帖といいながら忍法はまったくと言っていいほど出てこないこの作品ですが、ニンジャを期待して買った海外の人たちはどう思ったんですかね?話としては謀略を用いた駆け引きが多分に含まれているので、決して期待はずれではないと思いますが。

ところでこの作品は元々が山田風太郎による時代小説を元に漫画化したものですが、仇討ちという設定がとても懐かしく感じられます。か弱い女7人が仇討ちのために大名家に戦いを挑む上で剣豪 柳生十兵衛の助力を借りるという設定なのですが、今考えれば無茶苦茶なこの設定がまたなんとも良い感じがします。個人的には時代小説や時代劇などはこのくらいの方が良いと思います。最近の作品はどうも生真面目というか、作家さんが侍の亡霊にとりつかれているのではと思うほど面白味が無い。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga