ウィッチクラフトワークス Witchcraft Works

good!アフタヌーンにて連載中の、水薙竜によるウィッチクラフトワークスの英語版コミックです。

ウィッチクラフトワークス Witchcraft Works 英語版コミック

ウィッチクラフトワークス 日本語オリジナル版

ウィッチクラフトワークス 英語版

冬月高校に通うごく普通の高校生・多華宮仄は、掃除中にぬいぐるみが捨てられているのを見つける。そのぬいぐるみには「晴れ 時々 校舎が降るでしょう」と書いてあり、次の瞬間、その言葉通り仄の頭上に大きな校舎が降って来る。そんな仄の窮地を救ったのは、仄の隣の席に座るクラスメートであり、冬月高校の全校生徒から「姫様」と呼ばれて慕われる火々里綾火だった。実は綾火は火を操る魔女で、仄を守るために常に側にいたのだ。また校舎を降らせたのは仄の肉体に宿る「白いアレ」を狙う「塔の魔女」と呼ばれる魔女だった。こうして仄は自分を守る綾火を始めとする「工房の魔女」と自分を狙う「塔の魔女」の戦いに巻き込まれていくのだった…という感じの作品です。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Vertical より現在のところ第4巻まで発売中で、第5巻が2015年6月30日、第6巻が8月18日という感じにおよそ2か月に1巻のペースで、2015年以内に第8巻まで発売される予定となっています。ウィッチクラフトワークスのファンの方はこれを機に英語版も買い揃えられてはいかがでしょうか。

またアメリカのAmazonのレビューではこの作品に対して以下のような感想が寄せられています。

Peter G:☆☆☆
“作品は面白いけど製本が良くない”

私はウィッチクラフトワークスを、美しい作画と楽しい物語が融合したとても面白い作品だと思っています。なのでこの英語版を購入した事について後悔はしていませんが、製本のクオリティが低くて次巻も買うかどうかはためらっています。

この英語版が私の家に届いた時、私はウィッチクラフトワークスの単行本ではなく別に注文していた漫画雑誌が届いたのかと思ってしまいました。紙の質はとても悪く、印刷は本を強く握るとインクがにじんでしまいそうです。セリフの写植にも時々奇妙なスペースが空いており、使われているフォントも読みにくいです。加えていくつかのタイポがある事で、製品全体のクオリティに疑問を抱かざるを得ない状況になっています。

普段の私ならこの程度の事は気にしないのですが、私が以前購入した 機動戦士ガンダム THE ORIGIN惡の華シドニアの騎士 といった Vertical の英語版コミックがとても素晴らしかったので、このウィッチクラフトワークスについても同様のクオリティを期待していたのです。

作品自体は面白かったですし、できれば続きも買って読みたいと思っていますが、この本のクオリティに対して13ドルも払う価値があるかどうかはとても悩ましい問題です。

Anime Lover:☆☆☆☆☆
“もしあなたを傷つける者がいたら、私がそいつを灰になるまで燃やしてやるわ!!!”

かわいそうな多華宮くん、ただ平和な高校生活を送りたいだけなのに、学園のお姫様・火々里綾火の隣に座っているだけでそれは困難となる。綾火は美しく優雅で、綾火が多華宮くんに話しかけるだけで、綾火の取り巻きを怒らせてしまうのだ。

しかしそんな高校生活は、彼の肉体にある「白いアレ (あなたが今想像したものとは違う)」を求めるケモ耳の少女が現れた事で一変する。綾火は外見が “熱い” だけでなく、内面までもが “熱い”…、彼女は火を操る冬月市で最も強い魔女の一人だったのだ。こうして多華宮くんはこれまでの高校生活に別れを告げ、彼を守るためならどんな事でもする姫様との高校生活が始まるのだった。

私はこの作品のアニメを一目見て気に入り、続きを見るのが待ちきれなかったので、漫画の英語版を買って読む事にしました。アニメは原作漫画を忠実に再現しています。アニメも漫画も両方、続きを見るのがとても待ち遠しいです。

Gregory Jordan:☆☆☆☆
“物語と作画は良い、でも製本は基準以下”

良い点:物語は面白く、作画は美しい。強いヒロインが活躍するストーリーは実に良い気分転換になる。

悪い点:製本に安いグレーの紙を使っているせいで、ページが簡単に破けてしまいそう。紙質の悪さで星一つ減点。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga