ようこそ。若葉荘へ Welcome to Wakaba-soh

まんがタイムきららで連載されていた、阿倍野ちゃこによる「ようこそ。若葉荘へ」の英語版コミックです、全2巻。

ようこそ。若葉荘へ Welcome to Wakaba-soh 英語版コミック

ようこそ。若葉荘へ 日本語オリジナル版

ようこそ。若葉荘へ 英語版

私はまんがタイムきらら系の作品がとても好きなのですが、それでも Wikipedia に作品個別のページがないような作品まで英訳されている事には驚きを感じざるを得ません。英訳や海外での出版のコストを考えればそれなりには売れると見込んで発売していると思われるからです。

けいおん!」のようにアニメ化されればかなりの利益が見込まれるのでしょうが、ジャンプやマガジンといったメジャー雑誌でもなくアニメ化もされてない作品の英語版コミックが出版コストをペイできるとは今でも正直信じられません。実際に日本で結構有名なタイトルでも、海外で売れなければ最終巻まで英訳されずに中途で出版されなくなる例がかなりあります。

海外の出版業界にはまだまだ謎が多いです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga