Waqwaq ワークワーク

少年ジャンプで連載されていた藤崎竜によるWāqwāq(ワークワーク)の英語版コミックです、全4巻。

Wāqwāq ワークワーク 英語版コミック

Wāqwāq 日本語オリジナル版

Wāqwāq 英語版

藤崎竜ならではの独特の世界観を持つファンタジー作品。しかしそれ以外にこの作品をどう表現してよいのか解りません。「黒い血の人間」が住む異世界に飛ばされた少女・松田。黒い血の人間を襲う機械と戦う防人のシオ。設定だけ語ると昔からの王道ファンタジーのような気がするがどこか違う。これは実際に読んでみてハマるかハマらないかで判断してもらいたい作品ですね。

全4巻というボリュームは英語で漫画を読むのが初めてだという方でも安心して読める長さですね。最初は1巻を読むのにもかなりの時間がかかるでしょうが。4巻まで読んでまた最初から読み直すというのを何回を繰り返すと、いつのまにか日本語の漫画を読むように自然に読めている自分に気づくはずです。

英語版は翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga