ヤマトナデシコ七変化 The Wallflower

別冊フレンドで連載中の、はやかわともこによるヤマトナデシコ七変化♥の英語版コミックです。

ヤマトナデシコ七変化 The Wallflower 英語版コミック

ヤマトナデシコ七変化 日本語オリジナル版

ヤマトナデシコ七変化 英語版

見た目が地味で性格も暗い少女が、明るく美しく生まれ変わるストーリーは少女漫画の永遠の王道ですね。それだけにそれぞれのキャラクターをいかに魅力的に描くかがこの手の作品の良し悪しを決める重要なポントだと思います。この作品の主人公のスナコはホラー好きで美しいものを見たら鼻血を吹いて気絶するというギャグキャラ的な要素もありながら、家事全般が得意という良いところもあります。その他いろいろな要素を含めてこの手の作品のヒロインによくあるような、おとなしすぎてイライラしたり、逆に傲慢すぎて鼻についたりしない絶妙なキャラといえるでしょう。

英語タイトルの Wallflower は、いわゆる “壁の花” の事ですね。舞踏会などで容姿や雰囲気などから男性にダンスを誘ってもらえない女性を指す言葉です。英語版のリリースも順調に続いているようですから、英語学習用に英語版を揃えられてはいかがでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga