電影少女 Video Girl Ai

ジャンプで連載されて大人気となった桂正和による、電影少女の英語版コミックです。全15巻。

電影少女 Video Girl Ai

電影少女 日本語オリジナル版

電影少女 英語版

いまでこそ恋愛漫画の巨匠という印象の強い桂正和氏ですが、この作品以前の代表作は「ウイングマン」でどちらかというとヒーロー挌闘ものの漫画家という感じでした。しかしこの電影少女の大ヒットにより、I”s アイズなど以後は恋愛漫画の巨匠として数々の名作を生み出すことになります。

現在はZETMANの連載で本来の作風であるヒーローものを描いており、恋愛漫画の一線からは退いた感のある桂正和氏ですが、この電影少女をはじめとして氏の恋愛漫画を読んで思春期を過ごしたという方はかなり多いのではないでしょうか。

さてこの作品の英語版ですが、実は Viz Media という翻訳大手出版社により2種類のシリーズが出版されています。Amazon のサイトで表紙のデザインを見てもらえれば解ると思いますが、茶色いバックを基調とした表紙の Animerica Extra版と、白いバックを基調とした表紙の通常版があります。この作品のファンできちんと英語版を揃えたいという方は白い表紙の通常版を買うようにした方が良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga