ユニコ Unico

一角獣(ユニコーン)の子供を主人公にして描かれた、手塚治虫による女子児童向け漫画作品、ユニコの英語版コミックです。またユニコの劇場版2作と短編映画を収録した北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

ユニコ Unico 英語版コミック

ユニコ 日本語オリジナル版

ユニコ 英語版

女神ビーナスのいじわるなたくらみによって神話の世界を追い出されてしまったユニコーンの男の子・ユニコは、時空を超えて放浪し、さまざまな人々との出会いと別れを繰り返す…。メルヘンチックに描かれた可愛らしい世界観の中にも、人間社会に現実に存在する様々な問題を内包していて、もうひとつの火の鳥という評価もあるほどの隠れた名作です。大人向けに描かれたシリアスな手塚作品も良いですが、こういう親子で読める作品もそれはそれでまた違う味わいのあるものですね。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Digital Manga Publishing から、2013年4月9日に全1巻(410P)で発売される予定となっています。手塚ファンで英語を勉強されているという方はぜひどうぞ。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga