キン肉マンII世 Ultimate Muscle

ジャンプ80年代の名作漫画のひとつであるキン肉マンの続編、ゆでたまごによるキン肉マンII世の英語版コミックです。第1部が全29巻、第2部は現在連載中。

キン肉マンII世 Ultimate Muscle 英語版コミック

キン肉マンII世 日本語オリジナル版

キン肉マンII世 英語版

ジャンプ黄金時代と呼ばれる1980年代の名作の続編が執筆される事はここ最近多かったですが、中でもキン肉マンII世は大きな成功を収めました。さらに連載が今でも続いているという事はかなりすごい事だと思います。オリジナルのキン肉マンのコミックスは全37巻でしたが、キン肉マンII世は第1部と第2部を併せて既に45巻以上に達しています。

個人的にはオリジナルのキン肉マンと多少の違いはあれど骨格が変わらない所、特にこのシリーズの大きなテーマである “友情” を描くことに関してまったく変わっていない所が人気の秘密なのではないかと思っています。キン肉マンII世に比べて他の名作の続編はほとんど別の作品と言っていいほど変わってる作品が多いですね。

さて第1部だけでも全29巻というのは英語で読むにはかなりのボリュームだと思います。しかしこの作品のファンの方は昔にキン肉マンを読んでいたような年齢の人が多いでしょうから、それなりの英語力があるでしょう。価格的にも決して安くはないですが、少しづつ買い揃えてぜひ英語で読破していただきたいと思います。TOEICや社内テストのための英語学習にも役立つと思いますが、大人の趣味として漫画を英語で読むというのもありなのではないでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga