龍の花わずらい Two Flowers for the Dragon

LaLaにて連載されていた、草川為による龍の花わずらいの英語版コミックです。全7巻。

龍の花わずらい Two Flowers for the Dragon 英語版コミック

龍の花わずらい 日本語オリジナル版

龍の花わずらい 英語版

砂漠のオアシスの地を統べる龍の一族の次期当主の娘・シャクヤには、警察局長の息子で自身も警察局の役人であるクワンという許婚がいた。しかしそんな彼女の前に5年前から行方不明になってしまっていた、前の許婚のルシンが現れる。困った龍の一族の現当主であるシャクヤの母は、1年後にシャクヤの気持ちに呼応して彼女の腕に咲く刺青の花の数が多い方をシャクヤの婿にすると告げる。果たしてクワンとルシンのどちらがシャクヤの婿になるのであろうか…という感じ作品です。

英語タイトルの “Two Flowers for the Dragon” は中々雰囲気があって良いと私は思います。まあ言葉だけの印象だと青年一人に少女二人という感じもしますが…。

それはさておき上述の通りこの作品は全7巻ではありますが、英語版は第6巻までリリースしたところで発売が止まってしまっています。出版元のCMXは2010年7月に事業停止になっていまいましたので、非常に残念ではありますが続刊がリリースされる可能性は極めて低いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga