ふたつのスピカ Twin Spica

月刊コミックフラッパーにて連載されていた、柳沼行によるふたつのスピカの英語版コミックです。全16巻。

ふたつのスピカ Twin Spica 英語版コミック

ふたつのスピカ 日本語オリジナル版

ふたつのスピカ 英語版

2010年、日本初の有人宇宙探査ロケット獅子号は打ち上げ途中で事故を起こし、唯ヶ浜市街地に墜落して搭乗員は全員死亡した。これにより、日本の宇宙開発は大きく遅れる事になった。数年後、この事故の影響で寝たきりとなっていた母親を亡くした鴨川アスミの前に、ライオンの被りものをした獅子号搭乗員の高野の幽霊が現れる。幽霊は独りとなったアスミに、自らが果たせなかった宇宙への夢を語り、アスミはその話を聞いて高野の幽霊と「ある約束」をし、大きくなったらロケットの運転手になると心に誓う。そして中学卒業後、アスミは新設されたばかりの宇宙飛行士養成高等専門学校「東京宇宙学校」に進学するのであった…という感じのSF作品です。SFといってもほぼ現実の世界に即した設定の作品なので、宇宙飛行士養成学校を舞台とした学園ドラマと呼んでも良いかも知れません。

アニメ化やテレビドラマ化もされているので、そちらで知っているという方も多いのではないでしょうか。全16巻ということで英語版コミック初心者の方にはちょっと長めですかね。ある程度英語での読書に慣れた方が、じっくりゆっくり読むには最適な作品ではないでしょうか。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga