東京BABYLON Tokyo Babylon

月刊ウィングスにて連載されていた、CLAMPによる東京BABYLON(とうきょうバビロン)の英語版コミックです。全7巻 (通常版)。

東京BABYLON Tokyo Babylon 英語版コミック

東京BABYLON 日本語オリジナル版

東京BABYLON 英語版

人々を呪いや怨霊の祟りから守る仕事を生業とする陰陽師・皇一族の13代目当主として生まれた皇昴流は、普段は高校生として生活をしているが陰陽師の仕事との両立に苦労している。そんな昴流を支える双子の姉の北都や、本来は皇一族の敵である残忍な暗殺集団の一族・桜塚護に所属する陰陽師の桜塚星史郎などを交えて、東京を舞台にした昴流たちの怪奇ファンタジーは繰り広げられるのだった…という感じの作品です。

英語版は北米における翻訳漫画出版の大手であった Tokyopop から全7巻が発売されていましたが、その Tokyopop が2011年5月をもって北米における翻訳出版事業から撤退してしまいましたので、ここ最近はずっと在庫が少ない状況が続いていました。しかしこの度、別の翻訳漫画出版社である Dark Horse Comics がライセンスを引き継ぎ、コミックス数巻分を1冊にまとめたオムニバス版が発売される事になりました。このオムニバス版は2013年4月に第1巻が発売予定になっています。これからこの作品の英語版を買われる方は、発売まで少し待つ事にはなりますが、こちらのオムニバス版の発売を待って買われた方が良いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga