咎狗の血 Togainu no Chi

Nitro+CHiRAL(ニトロプラスキリル)の大人気BL(ボーイズラブ)ゲーム、咎狗の血の茶屋町勝呂によるコミック版の英語版コミックです。2010年10月からアニメ化もされてますね。

咎狗の血 Togainu no Chi 英語版コミック

咎狗の血 日本語オリジナル版

咎狗の血 英語版

最近ははっきりとしたBL系の作品もコンスタントにアニメ化されるようになりましたね、前はこれまでの女性向け作品にうっすらとBLテイストという様な作品が多かったような気がします。でもだからと言って、肝心のストーリーがいい加減で良いというわけではありません。BL作品でありながら熱い展開を重視した咎狗の血のアニメ化は、BL作品の市場が成熟してきている事をよく表していると思います。

アニメや漫画業界全体を見れば既に爛熟して飽和状態に陥っている感も否めないですが、こうして新たなジャンルが切り開かれている内はまだまだ大丈夫でしょう。海外のBLファンもじわじわと増えてきているようですし、もしかしたらBLに声をあてている声優さんなんか海外に行ったら大人気なんじゃないですかね。シキ役の緑川さんなんかは某ラジオで海外でのファンイベントでの話をちらほらとされていますが…



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga