時の守護者 Time Guardian

月刊プリンセスで連載されていた、原作 岸大武郎・作画 一ノ瀬珠緒による時の守護者の英語版コミックです、全2巻。

時の守護者 Time Guardian 英語版コミック

時の守護者 日本語オリジナル版

時の守護者 英語版

思い出を担保に時間を貸す時の質屋、日下時計店。そこでバイトすることになったミウの運命は…という感じでさまざまな人間ドラマを描いたお話ですね。実に面白い設定ですが全2巻で終わっているということはそれほど話が膨らまなかったという事でしょうか。原作を専門に書く人がいるのにも関わらずふがいない結果ですね。

この作品の1巻の帯には「泣いてください!!そして思い出してください!!あなたにとって一番大切なものはなんですか!? “時間”の質屋さんの愛と感動の物語!! 」と書いてあるようですが、あんまり短いと思い入れができるまえに話が終わって泣くに泣けないでしょう。色々と惜しい作品です。

絵はごらんのとおり綺麗なので、全体の短さもあいまって英語版コミック初心者にはおすすめですね。繰り返し何度も読んで英語学習に役立ててください。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga