エルフを狩るモノたち Those Who Hunt Elves

月刊電撃コミックガオ!で連載されていた、矢上裕によるエルフを狩るモノたちの英語版コミックです。またエルフを狩るモノたちの北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

エルフを狩るモノたち Those Who Hunt Elves 英語版コミック

エルフを狩るモノたち 日本語オリジナル版

エルフを狩るモノたち 英語版

ファンタジーな世界でエルフを脱がすという、なんとも驚く(笑える)設定のこの作品ですが、海外でも割りとすんなり受け入れられたみたいです。

なおファンタジー世界ではおなじみのエルフですが、もともとはゲルマン神話にでてくる小さな妖精だったそうで、どちらかというとあまり良くない存在として受け取られる事が多かったみたいです。それが J・R・R・トールキンの名作「指輪物語」が大ヒットした事によってこの作品中に登場する、「美しく、賢く、長命な」エルフ像がファンタジー世界に定着したようです。

このエルフを狩るモノたちも、そういう美しく賢い存在であるエルフを無理やり脱がすという点が面白いわけですから、ファンタジー作品というものは不思議な感じがします。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga