変態王子と笑わない猫。 The Hentai Prince and the Stony Cat

さがら総による同名のライトノベル作品を、お米軒による作画で漫画化した変態王子と笑わない猫。の英語版コミックです。日本語オリジナル版は月刊コミックアライブにて連載中。また変態王子と笑わない猫。の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

変態王子と笑わない猫。 The Hentai Prince and the Stony Cat 英語版コミック

変態王子と笑わない猫。 日本語オリジナル版

変態王子と笑わない猫。 英語版

常にエロいことばかり考えている男子高校生の横寺陽人は、その行動がことごとく良い方向に誤解され、結果的に本音が言えず建前ばかり言って生きてきた。そんなある日、小学校からの親友から町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像にお供え物をして願えば自分がいらないと思う何かを、それを必要としている他の誰かに渡してくれるという話を聞く。こうして半信半疑で笑わない猫像のある場所へ向かった陽人だったが、そこで筒隠月子という本音を猫に引き取ってもらおうとしている少女と出会い、2人はそれぞれ建前と本音を失う事になる。こうして互いの願いを叶えたはずの陽人と月子だったが、それが思わぬ効果をもたらす事になり…という感じの作品です。

ちなみに英語版タイトルにある stony とは名詞: stone (石)から派生した形容詞で、「(石のように)冷たい・無表情な」という意味です。

英語版は北米の翻訳漫画出版社 Digital Manga Publishing より第1巻が11月13日の発売予定となっています。今のところ続巻の発売は未定となっていますが、これを機にこの作品の英語版を買い集めて英語学習に役立てられてはいかがでしょうか。なお残念ながら原作ライトノベルの方の英語化は現状どの出版社からも予定されていません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga