知らない国の物語 Tale of Unknown Country

LaLaおよびLaLa DXにて連載されていた、川瀬夏菜による知らない国の物語の英語版コミックです。全3巻。

知らない国の物語 Tale of Unknown Country 英語版コミック

知らない国の物語 日本語オリジナル版

知らない国の物語 英語版

緑豊かではあるが、観光業しか収入のない貧乏な小国・アルデラ王国。第一王子であるマーシュは現状を打破するために、隣国で科学の発展した大国・ユリネラ王国の第二王子レイノルと妹のローズマリーの縁談を勝手に決めてしまう。それを知ったローズマリー姫は激怒し、レイノル王子との縁談を破棄する為にメイドになりすましてユリネラ王国に潜入するのだが…という感じのファンタジー作品です。アルデラ王国はよっぽど貧乏なのか、何故か王族であるローズマリーは、メイド姿で観光客にパンを売るアルバイトをしていたりします。

上述のとおりこの作品は全3巻ではありますが、英語版は第2巻までリリースしたところで発売が止まってしまっています。出版元のCMXは2010年7月に事業停止になっていまいましたので、非常に残念ではありますが続刊がリリースされる可能性は極めて低いでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga