高杉さん家のおべんとう Takasugi-San’s Obento

コミックフラッパーにて連載中の、柳原望による高杉さん家のおべんとうの英語版コミックです。

高杉さん家のおべんとう Takasugi-San’s Obento 英語版コミック

高杉さん家のおべんとう 日本語オリジナル版

高杉さん家のおべんとう 英語版

高杉温巳は地理学の博士号を修得したが、就職できずにいる31歳のオーバードクターである。そんな温巳はある日突然両親を亡くした従妹である12歳の少女・久留里を引き取って育てる事になる。こうして頭は悪くないが要領の悪い温巳と人見知りしがちな久留里という不器用な二人の共同生活が始まるのだが、二人はお弁当作り等を通して触れ合い少しづつ家族としての絆を深めていく…という感じの作品です。

英語版はBL系漫画の翻訳出版に数多くの実績のある Digital Manga Publishing より第1巻が2013年2月12日に発売予定となっています。こういってはなんですが、DMPがこういう普通の作品の英語版を発売するのは少し異色というか珍しいですね。社内に余程この作品が好きなスタッフがいるのか、それとも今後こういう普通の作品の英語版も発売する方向で事業拡大するのか要注目です。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga