月のしっぽ Tail of the Moon

マーガレットで連載されていた、上田倫子による月のしっぽの英語版コミックです。全15巻 + 番外編1巻。

月のしっぽ Tail of the Moon 英語版コミック

月のしっぽ 日本語オリジナル版

月のしっぽ 英語版

半人前の忍者(くノ一)であるうさぎが、服部半蔵のお嫁さんになろうと奮闘する時代劇ラブコメディです。ストーリー自体は完全にフィクションですが、登場人物に実在の大名や武将が登場する所が面白いですね。リアルな忍者というより、ポップでかわいらしい忍者たちが描かれています。

さて海外でニンジャといえばほぼ確実に人気がでるキラーコンテンツですが、この作品も少女漫画ながらそこそこの人気を得たようです。グラフィックノベルの月間売り上げランキングのベスト20に入った事もあるみたいですね。

全15巻というボリュームはちょっと英語で読むには長いかも知れません。ある程度英語版漫画を読むことに慣れた中級者以上の方におすすめします。歴史上の人物についての説明を英語でどのようにされているか注意しながら読むと良いでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga