宇宙の白鳥 Swans in Space

朝日小学生新聞にて連載されていた、山本ルンルンによる宇宙の白鳥(うちゅうのスワン)の英語版コミックです。全3巻。

宇宙の白鳥 Swans in Space 英語版コミック

宇宙の白鳥 日本語オリジナル版

宇宙の白鳥 英語版

コスモス学院初等部6年生で学級委員長を務めるがんばり屋の星野コロナは、ある日クラスメートの月島ランからテレビドラマ「宇宙パトロール隊」のレシーバーを渡される。月島ランは宇宙パトロール隊の大ファンなのだが、実はフィクションであるはずの宇宙パトロール隊が実在しており、コロナとランはパトロール隊員訓練生に選ばれてしまう。こうしてコロナとランの学校と隊員訓練生としての二重生活が始まるのだった…という感じのお話です。

英語版は翻訳漫画出版社の Udon Entertainment から全3巻が発売されています。全3巻といっても元々のオリジナル版が3巻で完結しておらず単行本未収録のエピソードも多いので、お話としては中途半端なところで終わってしまっています。しかしそれほどシリアスなストーリーがあるわけでもないので、気軽に英語版コミックを読んでみようという方には最適な作品だと思います。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga