SWAN スワン

マーガレットで連載されていた有吉京子によるSWAN(スワン)の英語版コミックです。全14巻。

SWAN スワン 英語版コミック

SWAN 日本語オリジナル版

SWAN 英語版

表紙の絵をみれば解るとおり、バレエを題材にした物語ですね。とくに名作・白鳥の湖がストーリーに密接に絡んできます。内容としてはちょっと昔の少女漫画の王道を踏んだ作品で、最近の少女漫画が好きな人には受け入れられないかも知れませんね。

そういえばこの作品が連載されていた時代は、スチューワデス物語とか漫画だけでなくテレビドラマでも熱意を持ってはいるがいまいちぱっとしない少女が努力を積み重ねて成長していく物語がたくさんありましたね。最近では前世の因縁とか突然未知の力に目覚めてとかそういう話が増えたような印象ですが、たまにはこの手の努力と根性で成長していく物語を少女漫画でも読みたいと思います。

英語版は翻訳漫画出版大手の CMX から発売されています。しかしCMXは現在その事業から撤退してしまっていますので、もしかしたら今後絶版となってしまう可能性があります。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga