涼風 Suzuka

週刊少年マガジンで連載されていた、瀬尾公治による涼風の英語版コミックです、全18巻。

涼風 Suzuka 英語版コミック

涼風 日本語オリジナル版

涼風 英語版

バトル系漫画といえば昔からジャンプという感じですが、ラブコメ漫画といえばマガジンという感じになってきているような気がします。もちろんジャンプやサンデーのラブコメもよいですが、マガジン作家陣の描くラブコメはヒット作が多いですね。

涼風もそんなマガジンのラブコメ作品のひとつで、主人公はなぜか「女性専用マンション」に暮らすことになります。こういう設定がマガジンらしいといえばらしい所ですね。簡単にいってしまえばハーレム作品なのですが、少年誌にはめずらしくヒロインが妊娠するという結末はなかなか冒険的だと思います。

またこの作品はアニメ版の不人気さにもかかわらず英訳漫画の方は海外でもそれなりに人気がでましたが、北米では日本版のまま無修正で発売されたために、むこうの年齢基準にひっかかって「大人向け」として扱われてしまったそうです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga