ひだまりスケッチ Sunshine Sketch

アニメ化もされた蒼樹うめによる萌え系4コマ漫画、ひだまりスケッチの英語版コミックです。4コマ漫画ということで英語版コミック入門用としてちょうど良いのではないでしょうか? またひだまりスケッチの北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

ひだまりスケッチ Sunshine Sketch 英語版コミック

ひだまりスケッチ 日本語オリジナル版

ひだまりスケッチ 英語版

けいおん!といいこの作品といい、最近はまんがタイムきらら系の作品のアニメが強いですね。バトル系の作品とかと違って特にストーリーの流れとか無いのに、アニメが二期、三期と続いています。ストーリーがないから途中から見ても大丈夫というのもあるのかも知れません。

また上述の通り、4コマ漫画は英語版コミック入門用としておすすめです。ストーリーを追う必要がないので、あいまいな理解でも読み進められる点や、巻数が少ないので長編に比べて読破が楽だからです。長いセリフもありませんですしね。ただそれだけに 1コマ1コマ の絵が重要になるのですが、元々日本人向けに暗黙の了解の内に描かれている作品なので、文化的背景などの説明をしなければならない英語版の訳者さんは結構大変かも知れません。そういったセリフ外の補足説明なんかを注意して読むと、より一層勉強になりますよ。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga