すんドめ Sundome

ヤングチャンピオンで連載されていた岡田和人による、すんドめの英語版コミックです、全8巻。

すんドめ Sundome 英語版コミック

すんドめ 日本語オリジナル版

すんドめ 英語版

童貞で真性マゾの主人公・相羽英男と不思議な影のあるサディスティックな少女・早華胡桃のちょっと変わった関係を描いたラブコメディです。決してセックスはしないという点においてよりリアルなマゾヒズムを描いていますが、ヒロインの少女が不治の病におかされていたり、互いに依存関係に陥る設定など色々な意味でいかにも童貞向けのちょいエロラブコメ作品という見方もできます。しかしマゾヒズムを中心としたフェティッシュな描写の表現レベルが高いので、谷崎潤一郎のような退廃文学が好きな人は結構な大人でもばっちりはまる事ができるでしょう。

さて英語版は全8巻ということでそれほど長いという訳ではありませんが、フェティッシュな心理描写が結構多いのでちょっと難しい部類に入るかも知れません。ただ健康な男子ならそういう事には興味が尽きないのが普通ですから、他の作品よりもかえって学習効果は高いかも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga