すもももももも Sumomomo Momomo

ヤングガンガンで連載されていた、大高忍による すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 の英語版コミックです。全12巻。

すもももももも Sumomomo Momomo 英語版コミック

すもももももも 日本語オリジナル版

すもももももも 英語版

英語版の完全なタイトルは “Sumomomo Momomo: The Strongest Bride on Earth” です。

この作品は少年漫画の王道である格闘を題材にしながら、主人公である犬塚孝士が格闘嫌いであるという少し変わった設定が面白い作品でした。しかしそれだけに終盤のシリアスなストーリー展開の中で、修行不足の孝士がほとんど血筋で受け継いだ能力のみで強くなるというスーパーサイヤ人的描写が残念な所でした。まあ他に描きようがなかったというのが本当の所でしょう。その埋め合わせなのか、後日談としてきちんと修行を積んでたくましくなった孝士が描かれています。

ところで もも子 みたいな嫁ってどうなんですかね?可愛らしい女の子にこんなに一途に慕われるのは男冥利に尽きると思うのですが、孝士が羨ましいと思えないのはなんででしょう?私は器の小さい男なので、もも子みたいな嫁をもらったら色々と人生にくたびれそうな気がします。別に巨乳好きではないですが、早苗が好きですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga