神々の山嶺 The Summit of the Gods

夢枕獏による同名の小説を、谷口ジローの作画で漫画化した神々の山嶺(かみがみのいただき)の英語版コミックです。ビジネスジャンプで連載、全5巻。

神々の山嶺 The Summit of the Gods 英語版コミック

神々の山嶺 日本語オリジナル版

神々の山嶺 英語版

ジョージ・マロリーによるエヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めた古いカメラ。クライマー兼カメラマンの深町誠(ふかまち まこと)は、その行方を追う途中ネパールで “毒蛇(ビカール・サン)” と呼ばれる日本人男性・羽生丈二(はぶじょうじ)と出会う。彼がネパールに滞在する理由とは!? そして彼の正体とは…という感じの作品です。

英語版はイギリス及びスペインに活動拠点を置く翻訳出版グループ Fanfare / Ponent Mon より第3巻まで発売されています。公式HPを見る限り企業としての活動という感じではないので4巻以降の発売がいつになるのかまったく予想ができません。そういう意味では余程この作品が好きだという方でないかぎり英語版を買われるのはあまりおすすめできません。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga