さくらがんばる! Street Fighter Sakura Ganbaru!

ストリートファイターZEROシリーズのキャラクター、春日野さくらを主人公とした中平正彦による、さくらがんばる!の英語版コミックです、全2巻。

さくらがんばる! Street Fighter Sakura Ganbaru! 英語版コミック

さくらがんばる! 日本語オリジナル版

さくらがんばる! 英語版

挌闘ゲームの金字塔、ストリートファイターシリーズに登場する人気女性キャラ、春日野さくらにスポットあててオリジナルストーリーが展開します。おおむねストリートファイターZERO2の設定に沿った形でストーリーが展開しますが、なんとこの作品に登場した漫画オリジナルキャラの神月かりんが、ストリートファイターZERO3でゲームキャラとして登場するというなんてこともありました。

ストリートファイターシリーズはもちろん海外でも大人気です。日本人の女子高生である春日野さくらはキャミィほどの人気があるわけではありませんが、それでも一定の人気はあるようで、たまに外人の方のコスプレした画像なんかをみかけますね。

全2巻という短さは英語版の漫画に初挑戦するにはもってこいです。いまあえてこの作品の英語版を読む必然性は個人的にはあまり感じませんが、Amazonで価格が安ければ購入して損はないんじゃないでしょうか。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga