いちご100% Strawberry 100%

少年ジャンプで連載され大人気となった河下水希によるいちご100%の英語版コミックです。全19巻。

いちご100% Strawberry 100% 英語版コミック

いちご100% 日本語オリジナル版

いちご100% 英語版

ジャンプの漫画といえばバトル漫画が最初に思いつきますが、恋愛漫画の少女の可愛らしさも他誌をよせつけないものがありますね。もちろん他誌にも恋愛漫画の名作はたくさんありますが、特に作画の点においてジャンプはやはり独特の雰囲気を持っていると思います。ストレートにいえば、とても可愛らしい美少女がちょっぴりエロい格好をしてくれればストーリーなんて二の次みたいな割り切り感があって、逆に安心して読む事ができます。ジャンプ編集部は娯楽としての漫画をよく解ってると思います。

ちなみに海外での評価ですが、「典型的なハーレム漫画」である点が駄目だという声と、むしろそこが良いという声がありました。私はどちらかと言えば後者ですが、やはり漫画は多種多様な作品が生み出されてこそだと思っていますので、こういう王道を踏んだ作品というのもやっぱり必要なんだと考えています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga