聖ドラゴンガール St. Dragon Girl

りぼんにて連載されていた、松本夏実による聖♥ドラゴンガールの英語版コミックです。全8巻。

聖♥ドラゴンガール St. Dragon Girl 英語版コミック

聖♥ドラゴンガール 日本語オリジナル版

聖♥ドラゴンガール 英語版

武術家の娘で師範代を務める仙堂桃花と中国生まれの呪術師・煌竜牙は幼馴染同士。ある日、湖から蛇王が現れて、竜牙がそれを退治するために守護聖龍を呼び出したのだが、守護聖龍は手違いで桃花に取り付いてしまう。こうして二人は協力して悪霊と戦うことになってしまったのだが…という感じのファンタジーラブコメディです。悪霊云々といっても怖い雰囲気はまったくなくて、かわいらしいファンタジーに、ちょっとした三角関係も絡めたラブコメ作品といった感じですね。

英語版は VIZ Media から全8巻がリリースされています。ストーリーも簡単で難しい英語表現もありませんから、中高生レベルの英語力でも時間をかければ特に難しくなく読む事ができるでしょう。続編であり、桃花と竜牙の娘が活躍する聖♥ドラゴンガールみらくるの方は残念ながら英語版はリリースされていません。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga