教艦ASTRO S.S. Astro

まんがタイムきららCaratで連載されていて現在は休載中の、蕃納葱による教艦ASTRO(きょうかんアストロ)の英語版コミックです。4コマということで英語版コミック入門用として良いのではないでしょうか。

教艦ASTRO S.S. Astro 英語版コミック

教艦ASTRO 日本語オリジナル版

教艦ASTRO 英語版

まんがタイム系の作品では特に珍しくもない学園モノの4コマ漫画ですが、この作品は生徒ではなく教師にスポットを当てたちょっと珍しい作品です。タイトルのASTROとは “Asashio Sogo Teachers’ ROom” の略で、都立朝潮総合高等学校に勤務する教師たちの日常を描いています。主人公は表紙の絵にもなっているショートカットの似合うボーイッシュな体育教師の牧和泉です。

さて単行本を1巻出したところで休載となってしまったこの作品、個人的には割りと好きだっただけに残念ですが、英語版も1巻だけですから英語版コミック初心者の方がちょっと試しに読んでみるには最適なのではないでしょうか。4コマはセリフも短いですしストーリーを追う必要もありませんから気楽に読めます。ただ英語力を鍛えるという意味ではもうちょっとストーリー性のある作品を選んだ方がいいかも知れませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga