sola そら

アニメが大人気となったメディアミックス作品である、sola(そら)のコミックスの英語版です。原案:久弥直樹、キャラクター原案:七尾奈留、作画:阿倍野ちゃこ、全2巻です。

sola 英語版コミック

sola 日本語オリジナル版

sola 英語版

空が好きな高校生の森宮依人は、夜明け空の写真を取ろうと夜の公園にでかけて自販機の前で不思議な少女と出会う。その少女の名前は四方茉莉といい、夜にしか生きられない夜禍と呼ばれる存在である事を知る。空を愛する少年と空に憧れる少女の二人の物語…という感じですね。

全2巻という事で英語版コミック初心者の方でもちょうど良いくらいのボリュームですね。ある程度慣れてくるとちょっと物足りない感じかも知れませんが、そういう場合は日本語版と読み比べて訳者がどのように考えて訳したのか想像するとより学習効果が得られるでしょう。英語版はブロッコリーの北米子会社である Broccoli Books から発売されています。こういうフットワークの軽さがブロッコリーの良さでもありますね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga