Slayers スレイヤーズ

スレイヤーズ Revolutionが現在放映中ですが、その大人気シリーズスレイヤーズの原作小説の英語版です。英語リスニング力を強化したい方には、スレイヤーズの北米版アニメDVD&Blu-rayもあります。

Slayers スレイヤーズ 英語版ライトノベル

スレイヤーズ 日本語オリジナル版

スレイヤーズ 英語版

最近はスレイヤーズの様な王道っぽいファンタジー作品が減りましたね。作家の方々も色々と試行錯誤をしなければならないのでしょうが、なんとなく時代の変化を感じます。個人的にはビキニ鎧全盛の時代のファンタジーを久しぶりに読んでみたい様な気がします。

日本でも根強い人気があるスレイヤーズですが、海外にもコアなファンの人たちがいるみたいでそれなりに人気があります。日本でファンタジーが流行していた時期は海外でもファンタジーが人気だったんですよね。スレイヤーズはそんな中でも珍しいコメディ要素を含んだ作品として扱われていたようです。スレイヤーズのタイトルの元である英語の slay には本来の意味である “殺害する” という他に、スラングとして “笑いころげさせる” という意味もあるそうです。製作側もそれを承知しているらしく、シリアスパートとギャグパートの落差を意図的につけてる部分もあるようですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga