死に至る病 Sickness Unto Death

ヤングアニマルにて連載されていた、原作:朝田光・作画:瀬口たかひろによる死に至る病の英語版コミックです。全2巻。

死に至る病 Sickness Unto Death 英語版コミック

死に至る病 日本語オリジナル版

死に至る病 英語版

臨床心理士を目指して大学に入学したばかりの主人公は、街角でとある不思議な少女と出会う。彼女の名は「有賀えみる」、主人公の下宿先の洋館に住むお嬢様だった。彼女の看病をするというのが下宿の条件であったのだが、えみるの病気は「絶望」という名の死に至る病なのであった…という感じの作品です。ちなみにタイトルの「死に至る病」というのはデンマークの哲学者・キルケゴールの有名な本のタイトルから取られており、英語版のタイトルもそれに倣っています(ただし定冠詞の “the” がつくのが普通)。

英語版は北米の翻訳漫画出版社の Vertical より第1巻がすでに発売しており、第2巻は11月19日の発売予定となっています。全2巻という事で英語版漫画に初めて挑戦する方でも読みやすいかと思われます。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga