しゅごキャラ! Shugo Chara!

なかよし及びなよよしラブリーにて連載されていた、PEACH-PITによるしゅごキャラ!の英語版コミックです。お子さんの英語教育にちょうど良いかもしれません。全12巻。

しゅごキャラ! Shugo Chara! 英語版コミック

しゅごキャラ! 日本語オリジナル版

しゅごキャラ! 英語版

2008年の第32回講談社漫画賞児童部門の受賞など、日本におけるこの作品の人気は言うまでもないですが、海外での評価も結構高いです。海外で人気というとどうしてもジャンプ系を中心とする少年漫画がまず頭に浮かびますが、ここの所少女漫画の人気もじわじわと上がってきているような気がします。ただ最近の作品は内容から少年漫画か少女漫画か区別がつけにくいものも多く、海外ではさらにこの辺の区別が曖昧です。とくに日本のように掲載されている漫画雑誌のターゲット層で区別する事ができないため、日本で少年漫画や青年漫画だと思われているものが海外では少女漫画として受け入れられたりしている事もあります。特にラブコメディが少女漫画だと思われる事が多いですね。これは少女漫画=恋愛というちょっと古めの固定観念から生まれた誤解です。

この作品のように変身ヒロインが活躍する漫画も少女漫画だと判断されがちです。もちろんこの作品は少女を主なターゲットにしている少女漫画で間違いではありませんが、最近は変身ヒロインが登場するからと言って少女漫画とは限りませんね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga