棺担ぎのクロ。 Shoulder-a-Coffin Kuro

まんがタイムきららで連載されていた、きゆづきさとこによる、棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(ひつぎかつぎのくろ かいちゅうたびのわ)の英語版コミックです。

棺担ぎのクロ。 Shoulder-a-Coffin Kuro 英語版コミック

棺担ぎのクロ。 日本語オリジナル版

棺担ぎのクロ。 英語版

大きな棺をかついで旅をつづけるクロと、コウモリの姿をした相棒のセン、そして旅の途中で出会った猫耳の双子のニジュクとサンジュの4人を中心に展開されるほのぼのファンタジー4コマです。主人公が棺をかついでいたり、黒を基調とした画面などホラーっぽい感じはありますが、ストーリー自体にはほとんどホラー要素はありません。

さてこの作品のコミックスは現在2巻まで発売されていますが、2009年7月号より休載していますので話はまだ途中です。4コマ作品ではありますが、ストーリー性が高いので連載再開が待たれます。連載が5巻くらいに達すればアニメ化してもおかしくない作品なだけに現在の状況は惜しいですね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga