メンズ校 Seiho Boys’ High School!

ベツコミ(別冊少女コミック)にて連載されていた、和泉かねよしによるメンズ校の英語版コミックです。全8巻。

メンズ校 Seiho Boys’ High School! 英語版コミック

メンズ校 日本語オリジナル版

メンズ校 英語版

最寄りの駅からは車で50分、生徒たちが「アルカトラズ刑務所日本支店」と呼ぶほどの超僻地にある全寮制の男子校・栖鳳高校(せいほうこうこう)。女っ気のまったくない環境で、イケメン揃いなのに恋と性に飢えた男子たちの学園生活を描くコメディ作品です。Amazon のレビューを見る限り、男子同士のBL的恋愛を描いたものというよりは、思春期の男子の性を赤裸々に描いた作品みたいですね。

英語版は翻訳漫画出版大手の VIZ Media から全8巻が発売されています。この作品は上述の通り思春期男子特有の性を赤裸々に描いていますので、いわゆる下ネタが結構多い作品です。それらがどんな風に英語に翻訳されているのか、あるいは日本と欧米の制度文化の違い(たとえばエロ本の規制問題とか)をどのように扱っているのか興味が尽きないところです。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga