サザエさん Sazae-san

国民的4コマ漫画、長谷川町子によるサザエさんのバイリンガル版コミックです。日本語と英語の両方のセリフが書かれていて、洋書初心者にやさしく読めるようにできています。バイリンガル版は全12巻、贈り物にも最適な全巻セットもあります。

サザエさん バイリンガル版

サザエさん バイリンガル版 全12巻セット

サザエさん 日本語オリジナル版

サザエさん バイリンガル版

まさに国民的漫画作品ともいえるサザエさんですが、意外と原作漫画を読んだ事が無いという人は近頃多いのではないでしょうか。現在では時代に合わせて多少アレンジされたテレビアニメが放送されていますが、原作漫画は終戦直後の1946年から1974年まで連載されており、その時代の移り変わりを色濃く繁栄しています。

そういう意味ではお子様向けというより、むしろ戦後世代の若者から大人の方にこそ読んでもらいたい作品と言えますし、なにより楽しむ事ができると思います。あと日本人の日常生活を知りたいと思っている海外の方にも喜ばれる作品ですね。また上述のとおり、まとめ買いやプレゼントに最適な全巻セットもあります。ただしAmazonでの価格によってはセットよりも個別に買った方が安くすむ場合もありますので、その辺は個々の事情によって判断してください。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga