ササメケ Sasameke

少年エースにて連載されていた、ゴツボ×リュウジによるササメケの英語版コミックです。

ササメケ Sasameke 英語版コミック

ササメケ 日本語オリジナル版

ササメケ 英語版

長浜楽市は小学校の頃から全国に名が知られる程のサッカーの天才だったが、中学生の時に両親の都合でイタリアで暮らす事になり、そこで自分のサッカーがまったく通用せず挫折を味わう。帰国後、県立の普通の高校に通うことになった楽市だったが、イタリア帰りという評判が先行してしまい、無理やりな形でサッカー部に入部させられてしまう。気の進まない楽市であったが、一部の個性的なメンバーと凡庸なその他大勢の仲間に囲まれて、なし崩し的にサッカーを始めるのであった…という感じの作品です。

この作品の日本語オリジナル版は全5巻ですが、英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Yen Press より、1冊に2巻半分の話数を収録したオムニバス形式で全2巻で発売されています。この手の本は1冊がちょっと分厚くて少し読みにくいという欠点もありますが、お値段は割安となりますのでお買い得です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga