SAMURAI 7 サムライ7

黒澤明監督の名作「七人の侍」をアニメ化したSAMURAI 7(サムライセブン)の周防瑞孝によるコミックの英語版です。コミックは上下2巻。英語リスニング力を強化したい方には、サムライ7の北米版アニメブルーレイもあります。

SAMURAI 7 サムライ7 英語版コミック

SAMURAI 7 日本語オリジナル版

SAMURAI 7 英語版

七人の侍をモチーフにしているといっても、ロボットとかサイボーグとかがでてくるSFに時代劇のテイストを足したような世界観です。ですから本格的な時代劇を期待するとがっかりするかも知れません。それよりは黒澤明監督に大きな影響を受けたジョージ・ルーカス監督のSF超大作であるスターウォーズを時代劇風にアレンジした、といった方が雰囲気が伝わりやすいでしょうね。

なおアニメ版とコミック版ではかなりストーリーに違いがありますので、アニメ版を見て同じ話を期待してコミックを買ってもやっぱりがっかりするでしょう。それでも作品の完成度は高いので、別のものとして見るなら楽しめると思います。

全2巻というボリュームもちょっと英語版の漫画にチャレンジしてみるには最適な長さです。プレゼントなんかにもおすすめですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga