さくらん Sakuran

イブニングにて連載されていた、安野モヨコによるさくらんの英語版コミックです。現在は連載停止状態、既刊の単行本は全1巻。

さくらん Sakuran 英語版コミック

さくらん 日本語オリジナル版

さくらん 英語版

英語版のフルタイトルは “Sakuran: Blossoms Wild” ですね。幼少の頃に売られ、吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女は「きよ葉」と名付けられ、高級花魁で気の強い「粧ひ」に面倒を見られることになる。子供の頃は何度も脱走を試みては捕まり、その度に折檻を受けるきよ葉だったが、粧ひや玉菊屋の男衆「清次」に導かれる形で花魁になることを決意する。成長して店に出ることになった、きよ葉は持って生まれた美貌と気性の強さで一躍売れっ子となるが、お客として来た青年「惣次郎」との恋に落ちてしまう…という感じの作品です。映画化もされましたので、そちらで知っているという方も多いですかね。

英語版は北米の翻訳漫画出版社 Vertical より、第1巻が7月17日の発売予定となっています。江戸吉原の持つ独特の文化や表現が、どのように英語に翻訳されているか興味が尽きないところですね。全1巻というボリュームなので、ちょっと英語版コミックを読んでみようという初心者の方にもおすすめです。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga