サクラ大戦漫画版 Sakura Taisen

サクラ大戦といえば大ヒットゲームのタイトルですが、今回紹介するのは政一九の作画によるサクラ大戦漫画版の英語版コミックです、第一部は全9巻。またサクラ大戦の北米版アニメDVDもあります(※リージョンコードに注意)。

サクラ大戦漫画版 Sakura Taisen 英語版コミック

サクラ大戦漫画版 日本語オリジナル版

サクラ大戦漫画版 英語版

恋愛アドベンチャーと戦略シミュレーションを融合させるという画期的なアイデアで爆発的なヒットとなったサクラ大戦ですが、ゲームの方は2010年3月に5作目である “さらば愛しき人よ” のみが北米でリリースされています。舞台がニューヨークですしね。

漫画の方は1作目のストーリーが中心ですので、日本の大正時代のような雰囲気の架空の世界が舞台になっています。平成に生きる我々にとって大正時代といえば現実というよりフィクションのイメージの方が強いので、なんとなくこんなものだったのかなと思ってしまう部分も多々ありますが、海外の人たちなんかはどんな印象を持ったんでしょうかね?我々が抱くような奇妙なノスタルジーみたいなものを共感できれば嬉しいのですが、どうなんでしょう?

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の Tokyopop から7巻まで発売されています。現在 Tokyopop は翻訳出版事業から撤退してしまいましたので、8巻以降の英語版が発売される可能性は今のところ低いです。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga