桜姫華伝 Sakura Hime

りぼんにて連載中の、種村有菜による桜姫華伝(さくらひめかでん)の英語版コミックです。

桜姫華伝 Sakura Hime 英語版コミック

桜姫華伝 日本語オリジナル版

桜姫華伝 英語版

正式な英語タイトルは “Sakura Hime: The Legend of Princess Sakura” ですね。舞台は日本の平安時代、両親と兄に先立たれた桜姫は許婚の王良親王の援助を受けて生活していた。そんなある日、親王からの使者が都からやってきて、桜姫を都に呼んで妻に迎えたいと言ってきた。しかし14歳にして結婚を拒む桜姫は家出をしてしまい、山中で妖怪に出会う。妖怪は桜姫のことを「かぐや姫」と呼ぶのだが…という感じのファンタジー作品です。

平安時代を舞台にしたアドベンチャーに変身ヒロインの要素を付け足したような、とにかくこれまでにない新しいタイプの作品ですね。この作品に平安情緒のようなものを期待するとがっかりするかも知れませんが、娯楽作品として読んだら結構楽しめるのではないでしょうか。

さて英語版ですが VIZ Media から現在第3巻までリリースされています。続きも順調にリリースされる予定みたいなので、これを機にこの作品の英語版を集められてはいかがでしょうか。あと Amazon の商品ページだと、第1巻の表紙の部分に第2巻の表紙が間違って掲載されていますね。VIZ Media の公式ページでは日本語版と同じ絵柄の表紙になっていますので、おそらく単なる掲載ミスでしょう。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga