ロザリオとバンパイア Rosario + Vampire

月刊少年ジャンプにて連載されていた、池田晃久によるロザリオとバンパイアの英語版コミックです。またロザリオとバンパイアの北米版アニメDVDもあります。

ロザリオとバンパイア Rosario + Vampire 英語版コミック

ロザリオとバンパイア 日本語オリジナル版

ロザリオとバンパイア 英語版

高校受験に失敗したあげく、書類審査だけで入学できるという妖怪の通う陽海学園に入学してしまった青野月音は、封印の十字架によって能力を封じている少女・赤夜萌香と出会う。彼女と仲良くなった月音は萌香の封印を解いてしまい、本来の人格である裏萌香を出現させてしまう。当初は人間界に戻ることを考えていた月音だったが次第に妖怪たちとの共存の道を選ぶようになっていく…という感じのファンタジーラブコメ作品です。

さて英語版ですが、北米の翻訳漫画出版社大手の VIZ Media よりロザリオとバンパイア全10巻と、続編であるロザリオとバンパイア season IIの全14巻がすでに発売済みとなっています。とりあえず第一部の全10巻だけでも読破すれば結構な英語力がつくと思われます。特に Season II が好きだという方も Season II のみ買われても良いでしょう。作品全体を通して難しいセリフが少ないので、英語版漫画初心者の方にもおすすめな作品のひとつです。

また英語版コミック全24巻が一つのBOXケースにまとまった、まとめ買い・プレゼントに最適なBOX SETもあります。
Rosario + Vampire Complete Box Set: Volumes 1-10 and Season II Volumes 1-14 with Premium



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga