R.O.D -READ OR DIE-

ウルトラジャンプで連載されていた、原作 倉田英之・作画 山田秋太郎と綾永らんによる R.O.Dシリーズ の英語版コミックです、小説版ベースのコミック、Read or Die(作画 山田秋太郎)は全4巻、アニメ版の外伝的コミックである Read or Dream(作画 綾永らん)も全4巻です。またR.O.D -READ OR DIE-の北米版アニメブルーレイもあります(※国コード規制に注意)。

R.O.D 英語版コミック

R.O.D 日本語オリジナル版

R.O.D 英語版

この作品の原作はライトノベルですが、そちらの方は残念ながら英訳されていません。主人公が読書好きなキャラなので小説版で読んだ方が面白いと思うのですが残念ですね。

しかしこの作品は世界観が面白いです。紙を自在に操ることのできる紙使い、大英図書館特殊工作部、グーテンベルク・ペーパー、などなどライトノベル原作ならではの世界観にはまる人は結構多いのではないでしょうか。逆にいうとはまらない人は全くはまらない可能性もありますが、そういう作品もありだと思います。

ちなみに左の画像は、Read or Dream の英語版の第1巻のものです。Read or Die の表紙より絵がかわいかったのでこっちにしました。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga