少女革命ウテナ Revolutionary Girl Utena

ちゃおで連載されていた、さいとうちほによる少女革命ウテナの英語版コミックです、全5巻。また 少女革命ウテナの北米版アニメDVD もあります。

少女革命ウテナ Revolutionary Girl Utena 英語版コミック

少女革命ウテナ 日本語オリジナル版

少女革命ウテナ 英語版

どことなくベルサイユのバラというか宝塚歌劇団の雰囲気のあるこの作品は、海外でもとても人気がでました。いつだったかハリウッドでシンデレラが新しい解釈で映画化されて、王子様の助けを待つのではなく、自分から王子様を助けに行くような活動的なシンデレラが描かれましたが、日本漫画では昔から活動的なヒロインが描かれています。

海外の作品では活動的なヒロインといえば上の例を除いて大人向けの現実的な作品が多いので、悪くいえば少々夢の無い作品が多いのですが、日本の漫画はファンタジーな世界で活躍するヒロインが多いので、海外の女の子たちにも人気がでるのでしょう。

英語版は北米の翻訳漫画出版大手の VIZ Media から発売されています。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga