胡鶴捕物帳 Red Hot Chili Samurai

月刊Asukaにて連載中の、片桐美亜による胡鶴捕物帳(こかくとりものちょう)の英語版コミックです。

胡鶴捕物帳 Red Hot Chili Samurai 英語版コミック

胡鶴捕物帳 日本語オリジナル版

胡鶴捕物帳 英語版

時代考証なんて気にしない、という感じな架空の江戸時代の藩主の息子・千渡胡鶴(せんとこかく)は15歳、胸元に黒い鶴の刺青をもち唐辛子を動力源にして今日も悪を成敗する。とにかく唐辛子が大好きで自分で栽培するほど。英語版タイトルの “Red Hot Chili Samurai” 意味がこれで解るかと思います。表紙のデザインでは RED と HOT が入りきらずに小さい文字でかかれていますが…

この作品は現在も連載中ですが、英語版は残念ながら第4巻までリリースしたところで出版元の Tokyopop が2011年5月をもって翻訳出版事業から撤退してしまいました。どこか他の出版社が後を引き継いでくれれば良いのですが、5巻以降の続刊がリリースされる可能性は極めて低いでしょう。サムライやチャンバラものは北米でははずれる事が少ないだけに、とても残念ですね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga