RAVE – Rave Master

週刊少年マガジンにて連載されていた真島ヒロによる、RAVE(レイヴ)の英語版コミックです、全35巻。

RAVE – Rave Master 英語版コミック

RAVE  日本語オリジナル版

RAVE 英語版

Groove Adventure RAVE というタイトルでアニメ化もされて人気となりましたね。また英語のタイトルが Rave Master となっているのは、RAVEだけだと他の意味と誤解される可能性があるからでしょうかね。

この作品の英語版は 1巻から32巻までが Tokyopop という出版社から発売されていますが、32巻を発売したところで講談社とのライセンス契約が終了してしまったために続編の発売ができなくなってしまいました。その後 Del Rey という別の出版社から 33/34/35巻のオムニバスとして発売されてなんとか英語版が全巻発売されるはこびとなりました。英語版コミックではなんらかの事情によってリリースが途中で中止されてしまう事はよくある事ですが、別の出版社から続編がリリースされるというのは珍しいことです。それだけこの作品が人気があったという事でしょうかね。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga