RATMAN ラットマン

月刊少年エースにて連載中の、犬威赤彦によるRATMAN(ラットマン)の英語版コミックです。

RATMAN ラットマン 英語版コミック

RATMAN 日本語オリジナル版

RATMAN 英語版

正義のヒーローが現実の存在として経済活動にまで組み込まれている世界の少年・葛城修斗はチビと馬鹿にされながらも正義のヒーローを目指していた。そんなある日、修斗は悪の秘密結社「ジャッカル」に誘拐され、策略によって悪のヒーロー「RATMAN」として活動する事になってしまう。自分の夢とは真逆に、正義のヒーローと戦う日々に苦悩する修斗だが、彼の運命やいかに!?…といった感じのバトルアクションヒーロー作品です。

なんとなくアメコミのヒーローものに、日本の漫画(コメディ?萌え?燃え?)のテイストをミックスしたような印象のある作品ですね。この作品が北米で受けるかどうかは、個人的には非常に気になる所です。しかし残念ながら英語版の出版元である Tokyopop が2011年5月をもって北米における翻訳漫画出版事業から撤退してしまいましたので、英語版コミックでの人気はこれ以上盛り上がりそうにないように思えます。アニメ化されたりしたら人気に火が着きそうな気もしますが…



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga