パンプキン・シザーズ Pumpkin Scissors

月刊少年マガジンで連載中の岩永亮太郎による、パンプキン・シザーズの英語版コミックです。また パンプキン・シザーズの北米版アニメDVD もあります。

パンプキン・シザーズ Pumpkin Scissors 英語版コミック

パンプキン・シザーズ 日本語オリジナル版

パンプキン・シザーズ 英語版

第一次世界大戦前後の世界をモデルした架空の世界の戦災復興を描いた物語です。戦争そのものではなく、戦争終結後の混乱した世界を描くという点においては黒澤明監督の七人の侍のような印象も受けます。といっても小難しいヒューマニズムばかりというわけでもなく、どちらかというと少年漫画の王道的正義(弱きを助け、強きをくじく)と派手なアクションもある娯楽作品としてうまくまとまっています。

Amazon のページには “鋼の錬金術師” に似ているなんて評価もありましたが、うまいことを言う方がいるものです。どこが似ているかといえばまったく似てないのですが、ギャグに偏らずシリアスに偏らず、架空の世界の話でありながらストーリーにリアリティがあるという点において共通点が見出せます。主役が美少年ではなくごついおっさんと若い女性なので女性にはウケが悪いかも知れませんが、男性読者にはウケるでしょうね。



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga