ぼくの地球を守って Please Save My Earth

花とゆめで連載されて大人気となった日渡早紀の、ぼくの地球を守っての英語版コミックです、全21巻。

ぼくの地球を守って Please Save My Earth 英語版コミック

ぼくの地球を守って 日本語オリジナル版

ぼくの地球を守って 英語版

1980-90年代の少女漫画を代表するSFファンタジーの名作ですね。月の基地とか超能力とかに加えて前世の記憶という要素も絡めて、どんどんと話が広がっていく展開は当時の読者を魅了しました。なんでも一部の読者の間に前世ブームみたいな事も起きて小規模な社会問題にもなったようで、騒動の過熱を心配した作者である日渡早紀氏が紙面上で「この作品はフィクションである」という異例のアナウンスをするに至りました。私も初版コミックスの作者コメント欄でその内容を読みましたが、氏のコメントは漫画家として至極当然の主張でしたね。同時にそれだけこの作品の世界観にのめり込んでしまった読者が大勢いたという事に歓心したのを覚えています。

さて今でもこの作品は心に残る名作だと思ってらっしゃる方は大勢おられるだろうと思います。そういう方は昔を思い出しながらこの名作を英語学習に役立ててはいかがでしょうか。全21巻というボリュームは英語で読むには少々長いですが、2冊づつ程度読み終わるごとに買い足して、ぜひとも全巻読破に挑戦してください。全巻読み終わる頃には、相当な英語力がついていることでしょう。

今なら30日間無料で最大3000ポイントGET!! ☆★☆ 洋書リスニングに最適 ☆★☆



英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。
Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga