プラネット・ラダー Planet Ladder

クリムゾンで連載されていた、なるしまゆりによるプラネット・ラダーの英語版コミックです、全7巻。

プラネット・ラダー Planet Ladder 英語版コミック

プラネット・ラダー 日本語オリジナル版

プラネット・ラダー 英語版

コミック クリムゾンというのは聞いたことがない雑誌名ですが、2003年5月に休刊されて通算32号しか発行してないんですね。そしてその休刊があまりにも突然だったために、連載途中でいきなり終了させられた作品も多く、このプラネット・ラダーにいたっては連載終了後に丸1巻分を書き下ろして、話を綺麗にまとめて終わらせたらしいです。

そんな作家精神あふれるなるしまゆり氏のプラネット・ラダーは、竹取物語をモチーフにしたSFファンタジー作品で主人公の名前もずばり「かぐや」です。しかし物語は竹取物語よりはるかに壮大で、かぐやは多次元世界を救う運命を握る少女なのです。こういう世界観が好きな人はかなりはまって楽しめることでしょう。なるしまゆり氏の緻密なストーリー構成に脱帽です。


英語版の漫画を買うならキンドル版がお買い得! スマホやタブレットに入れれば通勤・通学時に読めて便利です。

Amazon > Kindleストア > Kindle洋書 > Teens > Manga